無料ブログはココログ

ブログパーツのリスト

リンク

« 眠れる森 | トップページ | インフォメです »

2012年5月16日 (水)

イベント報告

遅くなりましたが、13日は関西コミティアに参加してきました。
前々から予告してきたとおり、
サークルとしてはラスト参加、の位置づけでした。

新作執筆にはまってしまったのと、
プライベートで多忙でしたので、新しいものはご準備出来ませんでしたが、
机の上ほぼタダ!キャンペーンの結果、
結構色々持って帰っていただき、感謝しています。
私は最後だけど、初めて来た方もいらっしゃる訳で、
そんな方に喜んでいただけたのはとても良かったです。
しかし「森の王」は皆さん気になるんですねえ。
初めて関コミに参加したあと、
小説レビューで大きく取り上げていただいたのも、この本でした。
自分にとっては通過点の作品でしたが、
まだまだ通用するのかと思うと感慨深いです。
チラシスペースに置いた本はすべてなくなり、少々びっくり。
もっと置いておけば良かったですね。
こちらも重ねてお礼申し上げます。

びっくりさせてしまったお知り合いもいましたが、
あの、創作はやめる訳ではないので…苦笑。
これまでの既刊も買えなくなる訳ではないです、
JUNEオンリーでは無理ですが、
コミケやシティでは持ち込みますよ、ちょっとずつ。
ただ、もう当分一般部門で新しい本は出さないですが…。
思えば関西コミティアに参加するようになって、丁度10年、
色々と実りある交流をさせていただきましたが、
セールス上のシビアな面、といって悪ければ
創作者としての量的満足からいえば
厳しい戦いであったことは確かです。
張り切って準備しても…だし、
かといって、最初から諦めるのは主義ではなく、
1~2年は本当に色々考えました。試行錯誤もありました。
そんな中で、自分の書いたものがつまらないから、と
卑屈な考えに陥らずに済んだのは
培った図太さと、今までにいただいた熱いコメントの数々のおかげです、
ありがとうw
特に今回もアンケートに投票して下さったY田さんw(バレバレw)

そして出した答えが、
求められ、やり甲斐のある方面への専念、という
極めてナチュラルな結論であったことに、
今はとても納得しています。
多分周囲の皆様も理解していただけてると思います。
イベント後ご苦労様といっていただき、とても嬉しかったです。

さて、次の戦いはもう始まってます。
次は表紙イラストをお願いすることにしました。
(承諾ありがとうございます、連絡はまた後日に…)
新たな挑戦です、頑張りますよ!

関西コミティアでいうと、
これからは一般参加者として、
いっぱい本を読んだりアンケート出したり、
お友達のところで店番したり、委託したり、
チラシコーナーで在庫さばいたり、
ちょっとまったりした感じでお付き合いを続けようと思います。
一旦さようなら、ですけど、すぐにまたお会いしましょう。
それまでどうかお元気で。ご活躍をお祈りいたします。

ありがとうございました。
平成24年皐月 富江拓世

« 眠れる森 | トップページ | インフォメです »

インフォメーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1672449/45283356

この記事へのトラックバック一覧です: イベント報告:

« 眠れる森 | トップページ | インフォメです »